イベント・観光

名古屋 上野天満宮のご紹介

2020年10月27日

上野天満宮 本殿

左上…晴明殿 右上…境内の梅 左下…なで牛 右下…なで牛
なで牛の表情がかわいいですね

こんにちは。
いつも、かんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

だんだんと秋が深まってきましたね。
当宿の横に位置する海も夏とは違った秋の海に変わりました。そろそろ受験のシーズンがはじまりますね。

本日は、当宿から車で約1時間、名古屋市千種区の上野天満宮をご紹介いたします。

上野天満宮は、学問の神様で超有名な菅原道真公がお祀りされており、大勢の方が訪れます。
境内には「晴明殿」もあり、平安時代の陰陽師・安倍晴明公にゆかりのある神社であることがわかります。
また、菅原公がお好きだった梅があり、訪れた今年3月の中旬は満開の頃で、大変穏やかでありましたが凛とした気に満ち溢れていました。

受験生のみなさまが実力を発揮されることをお祈りしています。

 上野天満宮
 住所:愛知県名古屋市千種区赤坂町4丁目89番地 
 (住宅地の中にあります。駐車場はございますが、
  公共交通機関で参拝されることをお勧めいたします。)
 電話:052-711-6610 FAX:052-711-6602
 受付時間 9時~17時(年中無休)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0569-87-1511

    かんぽの宿 知多美浜

    住所:〒470-3233
    愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
    FAX:0569-87-1551
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時