当宿のよくある質問
当宿のご利用について
-
Q.
最寄り駅と、駅から宿までの行き方を教えてください。
A.
最寄り駅は名鉄「知多奥田」駅です。
知多奥田駅まで送迎(無料)をしております。
知多奥田駅を10時5分・15時5分・16時5分に出発いたします。
知多奥田駅改札口の前の階段を下りると左側にかんぽの宿のバス乗り場がございます。- ※
-
無料送迎は予約制です。あらかじめご利用人数、ご利用時間をお知らせください。
-
Q.
車での行き方を教えてください。
A.
伊勢湾岸道路「大府IC」または名古屋高速道路「大高IC」より知多半島道路に入り、「武豊IC」で下車。
「武豊IC」出口の交差点を左折、「南原」交差点を左折、「小鈴谷北」交差点を左折し、国道247号を南に進み「南奥田」交差点を右折してください。「南奥田」交差点からは道路幅が狭くなりますので、お気をつけてお越しください。- ※
-
カーナビゲーションでお越しの場合、「南奥田」交差点の手前で右折するよう指示が出る場合がありますが、道路幅が狭いため「南奥田」交差点までお進みいただき右折してください。
-
Q.
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.
チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなっております。
-
Q.
チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
-
Q.
門限はありますか?
A.
23時でございます。
-
Q.
駐車場について詳しく教えてください。
A.
駐車台数は73台、身障者用駐車台数は2台です。駐車料金は無料です。
-
Q.
駐車場に車種の制限はありますか?
A.
駐車場はすべて屋外ですので、車種の制限はございません。
-
Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
館内・客室で無料Wi-Fiによるインターネット接続サービスがご利用いただけます。
- ※
-
館内の一部の場所では繋がりにくい場合がございますので、ご了承ください。
- ※
-
お客さま端末のセキュリティ管理や接続のための環境設定は、お客さまご自身で行っていただきますようお願いいたします。
-
Q.
携帯電話は通じますか?
A.
当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。
-
Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
なお、以下のアメニティーはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
・ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)
※カミソリは男性のお客さまのみ、ヘアバンド、シャワーキャップは女性のお客さまのみご提供しております。 -
Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
一部の客室にご用意がございます。
展望風呂付客室3室、バリアフリー対応客室1室、洋室ツインバス付3室です。- ※
-
客室のお風呂は温泉ではございません。真湯を使用しています。
-
Q.
お部屋やレストランでタバコは吸えますか?
A.
当宿では全客室、全館を禁煙とさせていただいております。
喫煙される方は、2階の喫煙室をご利用ください。 -
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。
-
Q.
ペットと一緒に泊まれますか?
A.
専用のお部屋が2室ございます。
なお、室内飼いしている小型犬(10㎏以下)、1室2匹までに限ります。 -
Q.
ペットのためのどんな設備がありますか?
A.
専用客室にはリードフック、トイレトレー、 専用入口に足拭きタオル、足洗い場、サニタリーボックスがございます。
-
Q.
ペット同伴の際に持参が必要なものを教えてください。
A.
普段あげている食事、食器、うんち取り処理袋、トイレシーツ、普段お使いのタオル、寝具、ケージなどをご持参ください。
-
Q.
ペットを同伴する際のルールがあったら教えてください。
A.
トイレのしつけや基本的なしつけができていること。及び狂犬病、混合ワクチンの接種がされていること。ノミ・ダニの対策がなされていることなどがございます。
-
Q.
どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?
A.
おむつ入れ、大浴場にベビーベッドがございます。
-
Q.
ベビーベッドは借りられますか?
A.
申し訳ございませんが、ご用意はございません。
-
Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。
-
Q.
子ども用の浴衣はありますか?
A.
浴衣はM(120㎝)とL(130㎝)がございます。
幼児の方がご利用いただく場合は有料となり、200円別途かかります。 -
Q.
子どもと一緒に添い寝はできますか?
A.
小学生未満のお子さまは、宿泊代が無料ですので添い寝していただけます。
貸し寝具をご利用の場合は、お布団1組1,000円で貸出しております。
なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代660円をいただきます。 -
Q.
子ども用の食事はありますか?
A.
夕食ですと、キッズプレートがございます。
-
Q.
バリアフリー対応はしていますか?
A.
車イスの方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応客室が1室ございます。
また、館内をスムーズにご移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
大浴場では、各浴槽に手すりを設けており、シャワーチェアや浴室用車イスもご用意しております。 -
Q.
貸出用の車イスはありますか?
A.
貸出用の車イスをご用意しております。 1階に配備しております。 ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。
-
Q.
車イス対応のトイレはありますか?
A.
2階に車イス対応のトイレがございます。
-
Q.
エレベータはありますか?
A.
ございます。
-
Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
ご宿泊の方のご利用時間は15時~24時、5時~9時でございます。
ご連泊、ご延長の方は11時~ご入浴いただけます。
日帰りの方のご利用時間は11時~21時(20時受付終了)でございます。- ※
-
9時~11時は清掃時間のためご利用いただけません。
- ※
-
時期によりご利用時間が変更となる場合があります。
-
Q.
大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?
A.
脱衣場にドライヤー、鍵付きロッカー、洗い場にシャンプー、リンス、ボディソープがございます。
-
Q.
チェックイン前、チェックアウト後の入浴は可能ですか?
A.
ご利用いただけます。チェックアウト後は12時までとなります。 12時以降ですと、有料となりますのでご了承ください。
-
Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
お送りいただけます。その際に、宿泊日と予約者名を記載していただくようお願い致します。
-
Q.
宿から宅配便を出せますか?
A.
当宿の売店にてゆうパックを取り扱いしております。
-
Q.
カラオケはできますか?
A.
カラオケルームが1室ございます。
8時~18時:1時間1,000円、18時~22時:1時間2,000円でご予約を承ります。 -
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
館内にコインランドリーはございません。
お車で3分ほどの場所にコインランドリーがございます。 -
Q.
会議室はありますか?
A.
会議室は全面・大・小と3分割できる会場がございますので、会議や勉強合宿にご利用いただけます。ホワイトボードとマイクをご用意しております。宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。
-
Q.
飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
A.
ジュース類・ビール等の自動販売機は2階、4階にございます。おタバコやお飲み物、日用品は売店にて販売しております。
-
Q.
夕食・朝食の時間を教えてください。
A.
夕食は17時20分から21時まで(20時30分ラストオーダー)、朝食は7時から9時まででございます。
-
Q.
食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
A.
レストランへの持込みはご遠慮いただいております。
-
Q.
朝食はチェックイン当日でも予約できますか?
A.
ご予約可能でございます。
-
Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。
-
Q.
館内でできる遊びはありますか?
A.
カラオケルーム(有料/予約制)がございます。
フロントにてオセロ、ジェンガ、トランプなどゲームの他、囲碁や将棋の無料貸し出しがございます。 -
Q.
館外でできる遊びはありますか?
A.
当宿の目の前にグラウンドゴルフ場(無料/予約制)がございます。
貸し出し用のスティックとボールもございます。 -
Q.
お勧めのお土産はありますか?
A.
地元の名産「波まくら」や、お部屋菓子の「宵の満月」(エビせんべい)がおすすめです。
-
Q.
周辺に病院はありますか?
A.
当宿からお車で15分の場所に「知多厚生病院」(総合病院)がございます。
-
Q.
周辺に食事の出来る場所はありますか?
A.
当宿からお車で5分程の場所にラーメン屋、うどん屋、定食屋等がございます。
なお、当宿でも昼食を提供しております。(11時~14時30分) -
Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
当宿からお車で3分ほどの場所にファミリーマートさんがございます。(徒歩の場合約10分)
-
Q.
宿から近隣観光地までのアクセスを教えてください。
A.
主な観光地までの所要時間(目安)は以下のとおりです。
- 南知多ビーチランド
-
徒歩 約10分
- 大御堂寺野間大坊
-
お車 約5分
- 食と健康の館
-
お車 約10分
- えびせんべいの里
-
お車 約15分
-
Q.
海水浴場まではどのくらい時間がかかりますか?
A.
当宿の目の前にございます。徒歩30秒くらいです。
-
Q.
近くで釣りはできますか。
A.
お車で5分ほど南へ行ったところの「冨具崎港」で釣りができます。
-
Q.
近場にゴルフ場はありますか?
A.
お車で10分の場所に南愛知カントリー美浜コース。 20分の場所に知多カントリー倶楽部がございます。
-
Q.
お金をおろせるところはありますか?
A.
当宿にATMはございません。
-
Q.
外貨の両替はできますか?
A.
対応しておりません。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
-
Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
-
Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
-
Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
-
Q.
喫煙ルームはありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷に喫煙ル一ムがございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
-
Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。
-
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
-
Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
-
Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
-
お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
-
ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
-
文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
-
-
Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
-
「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
-
「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
-
「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
-
-
Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
-
携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
-
登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
-
Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。