当宿のよくある質問
当宿のご利用について
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Q.
送迎はありますか?
A.
送迎バスが1日2便ずつございます。
当宿に向かうバスが、JR北陸本線福井駅東口を9時50分、16時10分発です。
当宿から福井駅へは9時30分、15時45分発です。
※無料送迎は予約制です。あらかじめ、利用人数とご利用時間をお知らせください。 -
Q.
最寄のインターは?
A.
北陸自動車道福井I.Cです。
福井I.Cから当宿までは、お車で約30分です。 -
Q.
チェックイン、チェックアウトは、何時ですか?
A.
- チェックイン
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15時
- チェックアウト
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10時
かんぽの宿のメンバーズカード会員様は、チェックアウトの後、12時までご利用いただくことができます。
- ※
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ご予約時にお申し付けください。
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Q.
チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
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Q.
駐車場について詳しく教えてください。
A.
駐車台数は53台です。屋外と地下駐車場がございます。駐車料金は無料です。
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Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はテレビ、冷蔵庫、金庫、ドライヤー、温水洗浄機能付便座がございます。アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しています。なお、以下のアメニティはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)
※カミソリは男性のお客様のみ、ヘアバンド、シャワーキャップは女性のお客様のみにご提供しています。
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Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
一部客室にご用意があります。(バリアフリー対応客室及び和洋室・シングルルーム)
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Q.
喫煙ルームはありますか?
A.
当宿は、全室禁煙です。
館内に喫煙場所が2か所ございます。
喫煙は、指定の喫煙場所にてお願いします。 -
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。
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Q.
ペットと一緒に泊まれますか?
A.
残念ですがペットと一緒にはご利用いただけません。
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Q.
どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?
A.
ベビーカー、ベビーバス、バスチェア、大浴場にベビーベッドがございます。
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Q.
ベビーベッドは借りられますか?
A.
申し訳ございませんが、ご用意はございません。
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Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。
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Q.
子ども用の浴衣はありますか?
A.
浴衣は100cmと120cmがございます。幼児の方(小学生未満)がご利用いただく場合は有料となり、220円別途かかります。
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Q.
子どもと一緒に添い寝はできますか?
A.
小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、和室の場合、添い寝いただけます。貸し寝具をご利用の場合は、お布団1,100円で貸出しております。なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食料金700円をいただきます。
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Q.
子ども用の食事はありますか?
A.
夕食ですと、小学生未満のお子さま用に幼児セット、小学生のお子さま用にお子さまハンバーグプラン、お子さまステーキプランがございます。
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Q.
貸出用の車イスはありますか?
A.
貸出用の車イスをご用意しております。1階に配備しています。ご利用の際はフロントへお申し付けください。
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Q.
車イス対応のトイレはありますか?
A.
1階に車イス対応のトイレがございます。
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Q.
エレベーターはありますか?
A.
ございます。
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Q.
携帯電話は通じますか?
A.
当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。
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Q.
客室でインターネットの利用はできますか?
A.
全館で無料Wi-Fiによるインターネット接続サービスがご利用いただけます。
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Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
利用時間は10時30分~24時、5時30分~9時でございます。
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Q.
大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?
A.
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
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Q.
カラオケはできますか?
A.
カラオケルームが2室ございます。
1時間1室1,000円でご利用いただけます。 -
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
館内にコインランドリーはございません。
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Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
お送りいただけます。その際に、宿泊日と予約者名を記載していただくようにお願いいたします。
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Q.
門限はありますか?
A.
23時でございます。
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Q.
宿から宅急便を出せますか?
A.
当宿の売店にて、ゆうパックを取り扱っております。
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Q.
会議室はありますか?
A.
ございます。会議や宴会場としてもご利用いただけます。ホワイトボードとマイクをご用意しております。宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。
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Q.
飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
A.
ジュース類の自動販売機は2階と3階、アルコール類の自動販売機は3階にございます。タバコやお飲み物は売店にて販売しております。
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Q.
夕食・朝食の時間を教えてください。
A.
夕食は18時から21時まで、朝食は7時から9時まででございます。
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Q.
食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
A.
持ち込みはご遠慮いただいております。
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Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。
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Q.
外貨の両替はできますか?
A.
対応しておりません。
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Q.
館内でできる遊びはありますか?
A.
カラオケルームがございます。フロントにてトランプ、uno、ボードゲームの貸し出しがございます。
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Q.
お勧めのお土産はありますか?
A.
福井名菓・羽二重餅や永平寺胡麻豆腐がおすすめです。
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Q.
周辺に病院はありますか?
A.
当宿からお車で約10分の場所に福井赤十字病院(総合病院)がございます。
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Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
当宿からお車で約5分ほどの場所にローソンがございます。
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Q.
お金をおろせるところはありますか?
A.
当宿にATMはございません。近隣では、お車で約5分のところに福井福町郵便局がございます。
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Q.
『東尋坊』まではどれくらいかかりますか。
A.
お車で約50分です。
交通機関をご利用の場合は鉄道、バス利用で約1時間です。 -
Q.
『永平寺』まではどれくらいかかりますか。
A.
お車で約40分です。
交通機関をご利用の場合は鉄道、バス利用で約50分です。 -
Q.
温泉ですか?
A.
天然温泉ではございません。
光明石という石を使用した人工温泉です。 -
Q.
日帰り入浴はできますか?
A.
はい、ご利用いただけます。
大人(中学生以上)500円、小学生250円で、ご利用時間は10時30分から15時(受付は14時30分まで)です。
タオル、バスタオル等はご持参ください。 -
Q.
クレジットカードは使えますか?
A.
各種カード(JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
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JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
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携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
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お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
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文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
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Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
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「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
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Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。