当宿のよくある質問
当宿のご利用について
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Q.
最寄り駅までの電車の乗り換えを教えてください。
A.
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新幹線をご利用のお客さまは、東海道新幹線熱海駅下車、伊東線に乗り換え終点伊東駅、伊豆急行線に乗り換え伊豆高原駅下車。
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東京方面からお越しのお客さまは特急電車踊り子号で伊豆高原駅下車、乗り換えも無く便利です。
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Q.
送迎はありますか。
A.
お迎え3便
- 伊豆高原駅→JPリゾート 伊豆高原
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14時30分発
15時30分発
16時10分発
- ※
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16:10以降のご到着の場合は当宿へお問い合わせください。
お送り3便
- JPリゾート 伊豆高原→伊豆高原駅
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10時00分発
10時40分発
11時20分発
を運行しています。
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Q.
インターネットで予約をする際、希望する部屋タイプの空室がないのですが、全て満室なのでしょうか?
A.
急なキャンセルが出て空いている場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。
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Q.
予約したのですが、ご案内送付状が郵送されてこないのですが。
A.
当ホテルはご案内送付状の郵送は行っておりません。ご了承ください。
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Q.
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.
チェックインは15時、チェックアウトはスタンダード棟の方は10時、プレミアム棟の方は11時です。(ご精算は、チェックアウトまでにお願いいたします。)
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Q.
アーリーチェックイン又はレイトチェックアウトはできますか?
A.
承っておりません。
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Q.
荷物を事前に送りたいのですが。
A.
ご利用日当日までフロントでお預かりいたします。なお、ご利用日と予約代表者氏名を伝票にご記入ください。
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Q.
駐車場について詳しく教えてください。
A.
駐車台数は70台、身障者用駐車台数は2台です。駐車料金は無料です。なお、ご予約は承っておりません。
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Q.
お部屋から海は見えますか。
A.
当宿は3階建てで、全室オーシャンビューです。
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Q.
禁煙室はありますか。
A.
当宿の客室はすべて禁煙です。お煙草を吸われる方は館内にございます喫煙コーナーをご利用ください。
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Q.
1名で宿泊可能ですか?加算料金はいくらですか?
A.
1名様でもご宿泊いただけるお部屋もございます。スタンダードツインA・Cタイプのお部屋は、加算料金無しでご宿泊いただけます。その他のお部屋は加算料金がかかります。(加算料金はお部屋により異なります。)
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Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
館内、客室で無料Wi-Fi接続サービスがご利用いただけます。
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Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
スタンダード棟はユニバーサルツイン以外はユニットシャワーのみです。ユニバーサルツインはユニットバスがございます。和室8畳はお風呂、シャワー共にございません。
プレミアム棟は全室温泉半露天風呂付きでございます。(プレミアム棟の半露天風呂は温泉で、ユニバーサルツインのユニットバスは温泉ではございません。) -
Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、ポットがございます。
アメニティは、各部屋共通のアメニティは、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ヘアゴム、コットン、綿棒です。
スタンダードツインにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
プレミアム棟には、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液、男性用にフェイスケアウォッシュ、フェイスケアローション、スカルプケアローションをご用意しております。 -
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。また、フロントでもお預かりいたします。
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Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
大浴場のご利用時間は、【5時30分~10時/13時~24時】でございます。なお、毎週水曜日のみ配管消毒のため、【5時30分~10時/14時30分~24時】となります。
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Q.
入れ墨(タトゥー)があっても大浴場を利用できますか?
A.
入れ墨(タトゥー)をしているお客さまは、他のお客さまから入れ墨(タトゥー)が見えない状態でのご利用をお願いいたします。
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Q.
異性の子供は何歳まで一緒に大浴場に入ることができますか?
A.
静岡県の公衆浴場法施行条例では「10歳以上の男女を混浴させないこと」となっております。
異性のお子さまとの大浴場のご利用はおおむね9歳までのお子さまとさせていただきます。 -
Q.
オムツの取れていない赤ちゃんは、大浴場を利用していいのですか?
A.
どうぞご利用ください。(ベビーバス等のご用意はございません。)
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Q.
ベビー用離乳食(レトルト食品)の持ち込みは可能でしょうか?
A.
食中毒防止の観点から、原則飲食物のお持ち込みはお断りさせていただいておりますが、ベビー用離乳食のみレトルト食品でしたらお持込み可能です。
手作りの離乳食はお断りさせていただきます。 -
Q.
車いすを利用していますが、館内は段差などがありますか?また、利用できるお部屋はありますか?
A.
各階のフロアには段差はありませんが、客室(ユニバーサルルームを除く)及び大浴場に段差があります。 なお、ユニバーサルルームを各階1室合計3室用意しております。車椅子のままベッドまで移動することができ、バス・トイレ付近の化粧室では車いすが回転できる程度のスペースがありますが介護設備は十分ではありませんので、介助の方とのご利用をお願いしております。
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Q.
流動食を持参するのは可能ですか?
A.
お部屋やレストランへの飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。なお、スタンダードルームについては、1泊朝食のご利用も可能でございます。
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Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にご相談ください。
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Q.
宿からタクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにて手配いたします。お気軽にお申し付けください。
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Q.
近隣の観光スポットへのアクセスを教えてください。
A.
伊豆高原駅から各方面への路線バスが出ておりますが、1時間に1本程しか出ておりません。
タクシーで観光されることをおすすめします。 -
Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
当宿からお車で約2分ほどの場所にございます。(徒歩の場合約10分)
かんぽの宿のご利用・ご予約について
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
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Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
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Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
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JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
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携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
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お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
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文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
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Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
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「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
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Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。