季節のお便り
寒さの中にも春の息吹が。。。
2017年1月22日

ちいさいちいさい春見つけた☆

ほんのりと良い香りが・・・
いつも当宿のブログをご覧いただきありがとうございます。
散歩中に少し気の早い南高梅の花を見つけました。寒さに負けず凛と咲くこの南高梅の名前の由来を皆さまはご存知でしょうか?
昭和26年上南部農協と南部高校園芸課が協力して品種改良を行ったことから、南部高校の通称”南高(なんこう)”と原木となった高田梅から名づけられました。
当宿近くには”一目百万本、香り十里”とうたわれれる南部梅林をはじめ、田辺梅林、岩代梅林もあり梅の花をお楽しみいただけます。
一足早い春の香りに触れてみませんか?皆さまのお越しをこころよりお待ちしております。
・南部梅林・・・2017年2月4日~2月26日開園 車約30分
・岩代梅林・・・2017年1月28日~3月5日開園 車約40分
・田辺梅林・・・2017年2月4日~3月5日開園 車約40分