季節のお便り
今が見ごろ!!桜の観賞ポイントご紹介!!
2017年4月14日
桜観賞ポイント「七川ダム」!

「七川ダム」の桜

大迫力の一枚岩
いつもかんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただきありがとうごいます。
今回は南紀の桜観賞ポイントをご紹介いたします。
車窓から穏やかな春の海を右手に車は南へ・・・。1時間ほど走ったあと、今度は川沿いを奥へと約30分。大木が生い茂る森を抜けると突然広がる大パノラマ。目的地「七川ダム(古座川町)」だ。
やわらかなピンク色に包まれる春、ダム周辺5kmにわたって咲く春を清流は水鏡のように水面に映し出す。その景色はまるで温かなひだまりの中、自然が描き出す見逃せない春の贈り物。
ピンクに染まる春『ゆるり花旅』に出かけてみませんか?
見ごろ:~4月中旬ごろ
※七川ダム近くには、国指定天然記念物「一枚岩」もございます。また、京阪神へお帰りのお客さまには「島ノ瀬ダム(南部町)」(みなべICより約10分)も桜のポイントです。
★七川ダム:当宿から約90分
★島ノ瀬ダム:当宿から約10分