イベント・観光

【天平たなばた祭りのご案内】

2020年8月8日

いつもかんぽの宿奈良のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本格的な夏を迎えました。暑い毎日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回は、毎年平城宮跡で開催される平城京天平祭夏「天平たなばた祭り」をご紹介いたします。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、春の天平祭が中止となりましたが、この夏はイベント「夜の平城宮跡を光と灯りで演出!」ということで、幻想的な夏の夜を楽しめそうです。

平城京天平祭アートプロジェクト「光の平城京絵巻」では、光の切り絵作家さんと、音楽のコラボレーションが、「星空プロムナード」では、人の動きに合わせて星空に星座が光り、音が鳴るという床面投影デジタルアートが楽しめるようです。

その他にも、テレビでもおなじみ・東大卒クイズ王“伊沢拓司”に挑戦!!「クイズチャレンジ」といった催しもあるようです。(※ご本人の来場はございません。)

画像はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の影響で、体調のすぐれない方や37.5度以上の発熱のある方のご参加はご遠慮ください。参加時のマスクの着用と、手洗い・手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保にご協力していただき、夜のイベントですが熱中症にもご注意くださいね。

当宿からイベント会場までは徒歩で10分~15分ほど。
お食事後ゆっくり散策がてら、おでかけされてみてはいかがでしょうか。

■期 間  2020年8月15日~8月23日
■会 場  奈良市平城宮跡 朱雀門ひろば
(入場無料ですが、荒天は中止/雨天時一部中止・イベント内容は予告なく変更・中止する場合があります。)
■お問合せ先 平城京天平祭実行委員会 TEL.0742-25-0707
 

イベントの詳細はHPにてご確認ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時