イベント・観光

☆当宿西向かいの平城宮跡で『“奈良筆”を使ったメイクレッスン』が開催されます☆

2021年2月5日

いつも「お宿ブログ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は、当宿に隣接する“平城宮跡”で開催される限定イベント「奈良筆あかしや de メイクレッスンⅡ」をご紹介いたします。

【奈良筆あかしや de メイクレッスンⅡ】

イベントチラシ

“奈良筆”とは?

奈良といえば“筆”というイメージはあまり無いと思いますが・・・
実は、奈良は

筆づくり発祥の地

と言われているのです!!

筆のはじまりは古く、今より2300年ほど昔、秦の時代の中国にはじまったと伝えられています。
その後、中国に渡った弘法大師(空海)が毛筆を製造し、大和の国の住人に伝授したのが、日本の筆づくりの最初と云われています。
(諸説あり)

奈良筆は、その歴史と伝統につちかわれた匠の技と心を継承し、高い品質を守りぬくことで、書家や専門家を中心に今も高い評価を受けています。

-------------------------------------------------------------------------------------

イベントでは、「奈良筆あかしや」の化粧筆を使用し、若手講師によるイキイキした講習によって「目もと」を重視したメイク方法を学べます✫

新型コロナウイルスの影響で、マスク着用が必須といえるこのご時世・・・
マスクを着けたままでも映える、奈良筆を使ったメイク方法を学んで、マスク美人になりませんか!

ぜひこの機会に、参加されてみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------------------------------------------

イベント概要

日 程

2021年2月23日(火・祝)
午前の部 10時~12時
午後の部 14時~16時

それぞれ開始30分前より会場にて受付。

参加定員には限りがありますので、予めご了承ください。

会 場

天平みはらし館「宮跡展望(会議)室」

参加費

780円(税込)

奈良筆あかしや製「アイブロウ、アイシャドウR、アイライナーF」の中から、お好きな化粧筆を1本プレゼント

お問い合わせ先

県営平城宮跡歴史公園 管理事務所 
TEL:0742-35-8201(代表)

~イベントの詳細及びお申し込みについては、下記バナーよりホームページをご覧ください。~

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時