イベント・観光

「鹿寄せ」&「神主さんとお参りする春日大社の朝」

2015年12月4日

~今年も冬の風物詩「鹿寄せ」が始まりました~
12月2日(水)奈良県旅館・ホテル生活衛生同業組合主催の
「鹿寄せ」&「神主さんとお参りする春日大社の朝」がスタートしました。
昨年もお手伝いに行きましたが、澄んだホルンの音色に集まってくる鹿たちが本当に可愛い!毎年見ていますが、何回見ても見入ってしまいます。
集まった鹿たちにはご褒美としてどんぐりのプレゼントがありました。
鹿寄せを見た後は、春日大社まで歩いて移動します。春日大社では神主さんのお話を聞き、朝から清々しい気持ちになりました。

12日まで行われております。皆様も鹿寄せを見に来てください!
日時:2015年12月2日(水)~12日(土)但し、6(日)、8(火)、11(金)は春日大社の朝拝がございません
毎朝10時 所要時間約15分
主催:奈良県旅館・ホテル生活衛生同業組合奈良支部
料金:無料
※荒天中止
場所:奈良公園内飛火野
JR・近鉄奈良駅から市内循環バス「春日大社表参道」下車徒歩すぐ

※当宿から奈良公園までは車で約15分です。

今年も冬の風物詩「鹿寄せ」が奈良公園内飛火野で始まりました!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0742-33-2351

    かんぽの宿 奈良

    住所:〒630−8002
    奈良県奈良市二条町3-9-1
    FAX:0742-33-2353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時