季節のお便り イベント・観光

那珂川鮎解禁&くろばね紫陽花まつり開催

2018年6月6日

6月1日(金)那珂川の鮎釣り解禁されました。

以下、那珂川北部漁業協同組合ホームページより

※那珂川のご紹介※
北関東屈指の清流・那珂川は、昔から天然鮎のメッカとして多くの釣り人に愛され、守られて来ました。
平成14年度には日本釣振興会により「天然アユがのぼる100名川」に選定されております。
平成10年度以降の鮎の漁獲高に於いても日本一を続けております。
その他、渓流釣り愛好者の方々にも、ヤマメ・イワナの放流等も積極的に進めておりますので、是非お出かけください。心よりお待ちしております。
入漁の際には必ずお近くの入漁券取扱所で入漁券をお求めいただきますようお願いします。
最後に、皆さまに大切なお願いがございます。
今後も清流・那珂川を守る為に、
「ゴミの持帰り運動にご協力を賜ります様、宜しくお願い申し上げます」

6月1日に解禁された鮎釣りの案内のぼり。(イメージ)

6月16日(土)~7月8日(日)『くろばね紫陽花まつり』が開催されます。

以下、くろばね紫陽花まつり実行委員会ホームページより

第26回くろばね紫陽花まつりのイベント情報や会場準備をすすめております。 昨年の紫陽花の花は、春先の天候不順による影響で開花が例年より1週間ほど遅れました。今年は、桜の開花が例年より早まったように紫陽花の開花も早まるのでしょうか?。 株分けの効果があらわれ、昨年以上のボリュームたっぷりの立派な紫陽花の花群をご覧いただけると確信いたしております。ご来場をお待ちしております。

当宿から車で約40~50分です。当宿に泊まって温泉と紫陽花(アジサイ)まつりを満喫してみてはいかがですか?

『くろばね紫陽花まつり』開催!画像はイメージです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時