よくあるご質問
ご利用・ご予約
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
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Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
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Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
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JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイト
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
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携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
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お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
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文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
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Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
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「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
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Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。