当宿のよくある質問
当宿のご利用について
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Q.
最寄り駅から宿までの交通アクセス・無料送迎の時間は?
A.
最寄駅は秩父鉄道「波久礼駅」でございますが、
秩父鉄道・東武東上線・JR八高線の3路線が接続する
「寄居駅」を中心に無料送迎を行っております。【寄居駅発 送迎バス時刻】
10時30分、14時45分、15時30分
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寄居駅から当宿まで約4km(車で約10分)
-
送迎バス乗車場所は、寄居駅北口 ロータリーでございます。
【波久礼駅発 送迎バス時刻】
14時50分
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波久礼駅から当宿まで約1km(徒歩で約15分 ※上り坂)
- ※
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道路事情により多少遅れる場合がございます。
-
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Q.
高速道路を利用した場合、宿までのアクセスは?
A.
関越自動車道「花園IC」から秩父・長瀞方面へ約9kmです。
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Q.
長瀞町までのアクセスは?
A.
- 【車】
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当宿より秩父方面へ約15分です。
- 【電車】
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最寄駅の「波久礼駅」から秩父鉄道で約10分です。
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Q.
秩父市街までのアクセスは?
A.
- 【車】
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当宿より約45分です。
- 【電車】
-
最寄駅の「波久礼駅」から秩父鉄道で約40分です。
-
Q.
駐車場について詳しく教えてください。
A.
駐車台数は約100台、身障者用駐車台数は4台です。駐車料金は無料です。
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Q.
駐車場に車種の制限はありますか?
A.
駐車場はすべて屋外ですので、車種の制限はございません。
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Q.
電気自動車の充電器はありますか?
A.
当宿の駐車場に電気自動車(EV)充電器を1台設置しています。
※電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)対応です。
充電器の種類:電気自動車(EV)用普通充電器
使用できるカード:NSCカード・JTBおでかけカード・日産ZESP・電動車両サポート・PHV Drive Support
充電時間の目安:7時間以上(車種により異なります。)
※現金による充電はできません。
※ご使用する際は、フロントへお申し出ください。 -
Q.
何階建てですか?エレベータはありますか?
A.
6階建てです。エレベータは2基ございます。
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Q.
チェックイン・アウトは何時?
A.
チェックインは15時です。チェックアウトは10時です。(かんぽの宿メンバーズカードの会員さまは12時まで可能です。)
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Q.
宿に郵便局のATMはありますか?
A.
当宿にはございません。
- 【最寄の郵便局】
-
寄居末野郵便局(車で約5分)
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Q.
カード精算はできますか?
A.
VISA、JCB、DC、MasterCard、DinersClub International、AMERICANEXPRESSがご利用いただけます。
また、ジェイデビットにてご精算もできます。 -
Q.
携帯電話は通じますか?
A.
当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。
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Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
館内・客室で無料Wi-Fi接続サービスがご利用いただけます。
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Q.
車イス対応のトイレはありますか?
A.
1階、2階に車イス対応のトイレがございます。
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Q.
貸出用の車イスはありますか?
A.
貸出用の車イスをご用意しております。1階に配備しておりますので、ご利用の際はフロントへお申し付けください。
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Q.
お風呂は天然温泉ですか?
A.
「大浴場(天然温泉と真湯の浴槽がございます。)」、「露天風呂」、「家族風呂(介護機能付き)」、「天然温瀬浴室付特別和洋室」のお風呂は天然温泉でございます。
※「和洋室」、「洋室ツイン(バス付き)」、「洋室シングル」、「バリアフリー対応客室」のお風呂は真湯でございます。
【泉質:アルカリ性単純温泉】 -
Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
「天然温泉浴室付特別和洋室」、「和洋室」、「洋室ツイン(※)」、「洋室シングル」、「バリアフリー対応客室」にはお風呂が付いております。
※お風呂が付いていない洋室ツインもございます。 -
Q.
大浴場・露天風呂の利用時間を教えてください。
A.
ご利用時間:10時45分から24時まで(朝風呂は、5時から8時30分まで)
※日帰りご利用の方は、10時45分から15時でございます。(受付は14時まで) -
Q.
貸切風呂はありますか?
A.
高齢者の方々や身体に障害をお持ちの方々も安心してご利用いただける「家族風呂(介護機能付)」がございます。
【営業時間】
10時30分~22時(最終ご利用開始時間は21時)
【ご利用料金】
1組(2名様)1時間あたり1,650円
【バリアフリー設備】
・浴室用車イスを完備しております。
・介護用リフトがございます。
・浴室用の踏み台、マット、イスを完備しております。
【その他設備】
・ベビーベッドを完備しております。
・広めの洗面台がございます。イスもございますのでゆったりとご利用いただけます。
・広めのトイレがございます。
※ご利用人数が2名様を超える場合は、超過お1人様あたり600円を加算させていただきます。
※障害者手帳をお持ちのお客さまは、ご本人と介護者1名様まで無料でご利用いただけます。(宿泊利用の方に限ります)
※ご利用はご予約制となります。 -
Q.
ペットと一緒に泊まれる部屋はありますか?
A.
申し訳ございませんが、当宿にはございません。
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Q.
夕食の宴会時にカラオケはできますか?
A.
※当面の間は、ご利用いただけません。
-
Q.
カラオケルームはありますか?
A.
カラオケルームは3室ございます。(要予約)
時間:11時~22時(最終ご利用開始時間は21時です。)
料金:最初の1時間は1,650円、追加の1時間は1,100円
※利用人数を制限しております。
※当面の間は、日帰りではご利用いただけません。 -
Q.
館内でタバコは吸えますか?
A.
館内共用部分は禁煙とさせていただきます。喫煙は喫煙室をご利用ください。
- ※
-
喫煙室は1階及び2階にございます。
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Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
アメニティは、バスタオル、浴用タオル、歯ブラシ、巾着袋、ヘアブラシ、コットン・綿棒、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)を用意しております。
※「カミソリ」は男性のお客さまのみ、「ヘアバンド」、「シャワーキャップ」は女性のお客さまのみご提供しております。 -
Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
アレルギー食材に関しては、可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございます。
また、事前にお伺いし、確認をさせていただいておりますので、ご予約時にお申し出ください。 -
Q.
チェックイン前、チェックアウト後の入浴はできますか?
A.
ご利用いただけます。チェックアウト後は12時までとなります。12時以降は、有料となりますのでご了承ください。
※チェックイン前のご利用の際には、先に受付をお願いいたします。 -
Q.
チェックイン前や、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
-
Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は、貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。
〒369-1205
埼玉県大里郡寄居町末野2267
かんぽの宿 寄居
○月○日宿泊 ○○様(予約代表者の方のお名前) -
Q.
宿から宅配便は出せますか?
A.
当宿売店にて「ゆうパック」を取り扱っております。
-
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。
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Q.
赤ちゃん用の備品はありますか?
A.
「お風呂用チェア」、「2段ステップ」、「補助便座」、「調乳ポット」、「ベビー用爪切り」、「ベビー用体温計」がございます。
また、大浴場にはベビーベッド、レストランにはベビーチェアをご用意しております。
※いずれも数に限りがございます。 -
Q.
お部屋にベビーベッドは借りられますか?
A.
申し訳ございませんが、ご用意はございません。
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Q.
門限はありますか?
A.
23時でございます。
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Q.
館内に自販機はありますか?
A.
2階エレベーター近く(ソフトドリンク)、3階(アルコール)、6階(アルコール、ソフトドリンク、アイス、牛乳)にございます。
また、1階売店ではソフトドリンク、アイス、牛乳を販売しています。 -
Q.
日帰りで休憩やお風呂の利用はできますか?
A.
日帰りご利用も承っております。
ご入浴時間:10時45分から15時まで(受付は14時まで)
お休み処:当面の間は、ご利用いただけません。
ご利用料金:大人(中学生以上)600円、お子さま(小学生)400円
※ご利用人数を制限させていただいております。 -
Q.
日帰り利用の場合、タオルやシャンプー、ドライヤー等を持参したほうがいいですか?
A.
・「シャンプー」、「リンス」、「ボディソープ」は、大浴場内に常時配備しております。
・「ドライヤー」は、脱衣所に常時配備しております。
・「バスタオル」は、フロントにてレンタルしております。(有料)
・「浴用タオル」は、売店にて販売しております。 -
Q.
脱衣所にロッカーはありますか?
A.
鍵付きのロッカーがございます。
- ※
-
貴重品は客室の金庫かフロントにお預けください。
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Q.
コインランドリーはありますか?
A.
館内にコインランドリーはございません。
お車で約10分の場所にコインランドリーがございます。 -
Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
当宿からお車で約6分の場所にファミリーマートがございます。
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Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてお受けいたします。
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Q.
飲食の持ち込みはできますか?
A.
持ち込みはご遠慮いただいております。
※離乳食、アレルギーや食事制限等ある場合は、事前にお申し出ください。
※レストランへのアルコール等の持ち込みの場合は、別途料金を頂戴いたします。 -
Q.
外貨の両替はできますか?
A.
対応しておりません。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
-
Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
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JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
-
お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
-
文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
-
-
Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
-
「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
-
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
-
Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。