イベント・観光

JR宮地駅に多くの鉄道ファンと懐かしの国鉄時代の列車がやって来た!!

2020年8月22日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

団体用の臨時列車として宮地駅に来ていた「国鉄時代の列車」(撮影日:2020年8月9日)

鉄道ファンで賑わった宮地駅(宮地駅 撮影日:2020年8月9日)

JR豊肥本線の開通翌日に当宿の最寄り駅である宮地駅に行ってきました。

宮地駅には多くの鉄道ファンがつめかけ、特急列車や団体用の臨時列車などを撮影されていました。
この団体用の臨時列車は、年配の皆さまには懐かしい国鉄時代の列車でしたので、グッドタイミングでしたよ!

乗車したことのある当宿スタッフからも懐かしいと声が聴かれました。
この列車は佐世保車両センター所属だそうです。

当宿では、「JRで来た!」とJRでお越しくださったお客さまに、お1人さま1泊につきワンドリンク(グラスビール・ソフトドリンク)を1杯サービスいたします。皆さまのご利用をお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0967-22-1122

    かんぽの宿 阿蘇

    住所:〒869-2612
    熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
    FAX:0967-22-3586
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時