季節のお便り

もうすぐ秋です

2021年8月23日

いつもかんぽの宿光のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日(8月23日)は、二十四節気の処暑です。処暑とは、「夏が過ぎるころ」という意味だそうで、8月下旬にもなりますと、そろそろ秋の気配を感じる頃になるということでしょうか。

処暑の前の二十四節気は立秋(8月7日)ですが、今年も文字に秋という字があるのは名ばかりで、まだまだ暑い日が続いていました。ところが一転、8月10日過ぎから梅雨のような日々となりました。このような天候からも徐々に解放され、お日さまが顔を出す日を期待しつつお客さまをお迎えしております。

上の写真は、当宿から見えます象鼻ケ岬です。先日撮影したものですが、夏の名残を感じつつ、景色良好の絶景が見えました。
下の写真は、昨年撮影したものですが、夕日の絶景です。夕日は9月中旬から笠戸島を離れ、海に沈むようになります。この時季の夕日は、とくにおすすめです。是非、ご覧ください。

また、9月からお料理が秋の味覚をとりいれたプラン(虹彩・山口のうまいもの・すおう秋)に変更になります。料理長が芳醇な秋の食材を用意し、季節の彩りを盛り込み創作したお料理です。是非、ご賞味いただき、秋を感じませんか。

◇◆特選◆◇ 山口のうまいものプラン

◇◆特選◆◇
山口のうまいものプラン

料金

13,000円~
(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年10月1日~11月30日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時