季節のお便り

コロナ禍・・・安全・安心の宿に向けて

2021年9月1日

かんぽの宿光のブログをご覧の皆さま、こんにちは。
2021年8月28日(土)に山口朝日放送の「どき生らいぶ」にて当宿の生放送があり、その番組の最後に安全・安心な宿を目指したコロナ対策等の取組みを紹介させていただきました。
放送時間の関係で、簡単な説明を添えたのみとなってしまいましたので、改めて当宿の取り組みをご案内いたします。

お客さま来所時に、手指消毒、体温のチェックをお願いしております。また、除菌をオゾン除菌脱臭機で行っております。具体的には、次のとおりです。

・手指洗浄
当宿では、手指消毒として抗ウイルス除菌・消臭剤である「V-アイナック」を使用しております。これは、高い除菌・消臭剤で有効塩素濃度を長時間持続し、ウイルス撃退に最大限の効果を発揮します。

・体温チェック
37.5度以上で新型コロナウイルス感染の疑いのあるお客さまには、別室をご用意して対応しております。

・オゾン除菌脱臭機「AIR BUSTER」(全国500台以上の救急車に搭載されている)
オゾン除菌脱臭機を館内4か所に設置して、オゾンの力でウイルス等を徐菌し、宿内の空気を清潔に保っております。

また、当宿では、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を促す『ピンクリボン運動』に賛同し、乳がん手術をされた方に安心してご利用いただけますよう、専用入浴着を無料レンタルしております。お気軽にフロントまでお申し付けください。
また、乳がんについての正しい知識を持っていただき、乳がんの早期発見のための検診・セルフチェックの呼びかけを行う周知・啓蒙活動を応援しております。

コロナ対策については上記以外にも、換気の徹底やテーブル、手摺等のアルコール洗浄も定期的に行っております。
安全、安心の宿を目指し、今後ともより一層、努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時