おすすめ スタッフいち押し!

スモークサーモン『富士の頂』

2021年11月15日

皆さまにご好評いただいております売店商品!

今回は、燻製屋「響」の「富士の介」を使用したスモークサーモン、『富士の頂(いただき)』をご紹介いたします!

「富士の介」は山梨県水産技術センターが開発した山梨県オリジナルのご当地サーモン。
マス類で最高級とされるキングサーモンと、山梨県で生産量ナンバーワンのニジマスを交配したもので、キングサーモンの美味しさとニジマスの育てやすさをあわせ持つ品種です。

「富士の頂」750円。冷蔵販売です!

鮮やかなピンクできめ細やかな身質、ほどよくのった上品な脂、豊かなうま味が特徴です。

開封してそのままお召し上がり頂けますので、お部屋飲みのおつまみに最適!
野菜や海藻にのせてサラダの具材にしたり、ピザにのせて召し上がるのもおすすめです。

今回、練って柔らかくしたクリームチーズを巻いてみたのですが、白ワインにぴったりのお味でした!
お好みでシソを一緒に巻いたり、オリーブオイルをかけますと、豊かな燻製の香りとチーズ・お酒との相性をさらに引き立てます!

黒コショウとオリーブオイルをかけました。ちょっとした前菜におすすめです!

「山梨県産」にこだわって燻し上げた燻製屋『響』の商品。
なんとチーズやナッツの燻製に使われているコショウまで山梨県産品です!

当宿にお越しの際はぜひ、1階売店にてお買い求めください!


担当:石和はなこ

富士の介ワイントマトソースをはじめ雪見鍋豆乳仕立て、小河豚竜田揚げ、蓮根饅頭などほっこりとあたたまる会席料理 ◆富士の介プラン 12月~2月◆

富士の介ワイントマトソースをはじめ雪見鍋豆乳仕立て、小河豚竜田揚げ、蓮根饅頭などほっこりとあたたまる会席料理
◆富士の介プラン 12月~2月◆

料金

14,800円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年12月1日~2022年2月28日
(※2021年12月31日~2022年1月2日を除く)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 石和へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    055-262-3755

    かんぽの宿 石和

    住所:〒406-0021
    山梨県笛吹市石和町松本348-1
    FAX:055-262-3768
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時