お知らせ

熱海ビーチライン、伊豆スカイラインが無料で通行可能に

2021年7月14日

日頃より、JPリゾート伊豆高原をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回の熱海伊豆山地区で発生した土砂災害により、お亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

交通状況につきましてご案内させていただきます。
【熱海ビーチライン】
熱海伊豆山地区で発生した土砂災害の影響により、現在も国道135号線が熱海市中央町~神奈川県堺間で通行止めとなっておりますが、この通行止めが解除されるまでの緊急措置として熱海ビーチラインが7月14日(水)より無料開放されることが発表されました。

なお、自動車のほか、125cc以下の自動二輪および原動機付自転車も通行可能となりますが緊急措置の間の限定です。無料期間中は、以下の注意事項を遵守してください。
・料金所では一旦停止してください。
・走行中は、ハザードランプを点灯して時速30km以下で走行してください。
・ルート途上で駐停車はできません。
・追越しは禁止です。

【伊豆スカイライン】
同土砂災害による緊急措置として伊豆スカイラインについても期間限定で無料開放することとなりました。
〔無料開放期間〕7月14日(水)~当面の間

〔伊豆スカイライン無料開放時のご利用方法について〕
・料金所では必ず一旦停止の上、行先(退出される料金所)を料金所係員にお伝えください。
・料金所係員が通行券をお渡ししますので、お受け取りの上、退出される際に出口料金所で通行券をお渡しください。(入口が無人料金所の場合は、出口の料金所で入場された料金所をお申し出ください。)


お車でお越しになる方は十分お気をつけくださいませ。