お知らせ

国道135号の規制解除について

2021年7月27日

日頃より、JPリゾート伊豆高原をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回の熱海伊豆山地区で発生した土砂災害により、お亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、今回被害を受けられた地域の一日も早い、復旧・復興を心より願っております。

交通状況が更新されましたので、ご案内いたします。

【国道135号線】
熱海市伊豆山地区で発生した土砂災害により、通行止めとなっていた「国道135号」(熱海市東海岸町(ビーチライン入口)~神奈川県境(門川交差点))が
2021年7月29日(木)15時より規制解除されることが発表されました。
(台風8号の影響等により通行の危険が高まるなどした場合、事前通知無く通行止めとなる場合があります。)
通行される際は誘導に従って、通行いただくようお願いいたします。

なお、当面の間、以下の場合は全面通行止めとなりますので、お気をつけください。
〈暫定基準〉※以下のいずれかを観測した場合
・〔降雨量〕:時間雨量10㎜以上または連続雨量50㎜以上を観測
・〔地盤伸縮計〕:1時間あたり移動量が2㎜以上を観測

【熱海ビーチライン】
国道の規制解除に伴い、有料道路である熱海ビーチラインの無料開放は終了し、7月30日(金)0時に通常営業を再開いたします。
※無料通行期間は緊急措置として通行可能としていた125cc以下の自動二輪および原動機付自転車につきましては、7月30日(金)深夜0時以降の通行は出来ません。

【伊豆スカイライン】
伊豆スカイラインの無料開放はオリンピック期間中につき、継続します。(2021年8月8日(日)まで)

お車でお越しになる際は十分にお気をつけください。