イベント・観光

わかやま・まるごとスタンプラリー
~『千畳敷・三段壁』編~

2021年8月4日

いつもかんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当宿から車で約30分。
和歌山県屈指の景勝地として知られる、白浜町の『千畳敷』&『三段壁』は
白浜観光には欠かせない人気スポットです。

紺碧の海と岩のコラボ。
まさに“夏”!!

千畳敷からちょっと足を延ばして、車で約5分。
ここまで来たからには、三段壁に行かない選択肢はありません。

黒い岩肌が印象的な北壁。薄曇りで、水平線がぼやけているのが残念です・・・。
ザッパーンと岩に当たって砕ける波を撮りたかったのですが、
この日の波は、思いのほか穏やかでした。

和歌山県では、みなさまに楽しみながら県内を周遊していただけるよう、
スマホを使った『わかやま・まるごとスタンプラリー』を実施しております。

2021年7月1日からは「南紀熊野ジオパーク」部門がスタート!!
スタンプポイントには、千畳敷、三段壁を筆頭に、古座川の一枚岩、串本町の海金剛など有名な奇形奇岩スポットが名を連ねています。

普段何気なく訪れる観光地も、ジオサイトとしてみてみると、
新しい魅力が再発見できるかも知れません。
「南紀熊野ジオパーク」を巡って、大地と人の暮らしの関わりを実感してみませんか?

詳しくはこちらをどうぞ。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時