イベント・観光

和歌山のウユニ塩湖⁉

2021年10月3日

天神崎の絶景!

ウユニ塩湖のような絶景撮影に挑戦!

いつもかんぽの宿紀伊田辺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は「天神崎」のご紹介です。
ナショナル・トラスト運動の先駆けの地として有名な天神崎。
田辺湾の北側に突き出た岬で日和山を中心とする緑豊かな丘陵部と干潮時に顔を出す
平らな岩礁で形成されています。
最近では、条件が揃えばウユニ塩湖のような絶景が撮影できるとSNSで話題となり
たくさんの方が訪れています。
私が撮影に行った日もたくさんの方々が撮影に来られておりビックリ!
でも、景色を見てそれも納得。
時間が経つにつれて空の色がみるみる変わっていく景色がとってもきれいで癒されます。
また、和歌山県朝日夕陽百選にも選定された夕焼けスポットなので夕日が沈むところも絶景です。
今回は、夕日が撮影出来なかったので残念ですが再度チャレンジしてご紹介させていだきます。

当宿から天神崎までは徒歩で約15分、散歩コースにオススメです。
当宿にお越しいただいた際はカメラ片手に天神崎まで散歩はいかがですか。

撮影にご協力いただいた皆さまありがとうございました!

田辺観光協会のホームページにはウユニ塩湖のような絶景が
見られる条件やポイントなどが掲載されています。
            ↓

●お問合せ
 田辺観光協会
 電話番号 0739-26-9929

伊勢海老姿造りがお1人様につき1匹付いた! 鮑、中トロ、アカハタ、牛ステーキ、熊野本宮のあまごなど、料理長おすすめの贅沢会席! 【伊勢海老付こだわりプラン】

伊勢海老姿造りがお1人様につき1匹付いた!
鮑、中トロ、アカハタ、牛ステーキ、熊野本宮のあまごなど、料理長おすすめの贅沢会席!
【伊勢海老付こだわりプラン】

料金

24,600円~
(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年9月1日~11月30日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0739-24-2900

    かんぽの宿 紀伊田辺

    住所:〒646-8501
    和歌山県田辺市目良24-1
    FAX:0739-24-2901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時