おすすめ

澤乃井しぼりたて

2020年12月12日

新酒のご案内

当宿レストランにて、グラス販売している日本酒、
澤乃井「純米生原酒 しぼりたて」のご紹介です。(グラス 880円)
青梅の酒蔵、小澤酒造さんの搾りたての新酒です。

【澤乃井 純米生原酒しぼりたて】

アルコール分:17度
精米歩合:65%
原材料名:米(国産)米麹(国産米)

秋に収穫された新米を使ってできた、搾りたての新酒。
一年の酒造りのサイクルで、一番最初に蔵から出されるお酒です。

試飲してみた感想です。よく冷やしてからいただきました。
洋梨に似た爽やかな香りで、口に含むと、まるで弱めの炭酸飲料を飲んでいるかのような
爽快感がありました。適度な刺激といいますか、フレッシュさがしっかり出ています。
さすがに蔵から出したばかりの新酒。お酒の若々しさが風味によく表れていると思いました。
キレが良く、甘みと酸味のバランスがいいので、ついつい杯がすすんでしまいますが、
アルコール度数が高めなので、飲み過ぎにはご注意ください。

※売店にて、要冷蔵ではない「本醸造生貯蔵酒しぼりたて」もご用意しております。
お持ち帰りに便利なサイズですので、お土産にもぜひどうぞ。(720ml 1,350円)

【かんぽの宿青梅 レストラン ランチ営業時間】
11時30分~15時(14時ラストオーダー)

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

ブログ担当:よっしー

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時