スタッフいち押し!

まちの駅青梅

2021年7月4日

みなさま、こんにちは!ブログ担当のひなたです!

本日は「まちの駅青梅」をご紹介いたします。

2016年11月にオープンした「まちの駅青梅」は、青梅市を盛り上げようという民間の計画で始めた施設です。

青梅の特産物を、幅広いジャンルで取り揃えるとともに、青梅市の観光名所の紹介など、情報発信の拠点にもなっております。

当宿の売店では、「まちの駅青梅」で販売している商品のうち、以下のものを取り扱っております。

●青梅味噌

●醤油

●ポン酢しょうゆ

●だし醤油

●醤油せんべい

上記の商品はすべて青梅産の大豆を使用しております。

●プラムのロールショコラ(3種パック)と(6種アソート)

プラムのロールショコラは、国内唯一のロールショコラ・メーカー「プラム」と「まちの駅青梅」がコラボした青梅市内の生産者の協力のもと製造しているそうです。

様々な味がありますが、なかでも「杉田園」の深入りほうじ茶・梅郷のうめぼし・薫り高い「沢井」のゆずを、それぞれホワイトチョコレートに練りこんだものは、今までにない「食感と味」となっております。

●ぱうんどけーき「ぷらり」と「ゆずほ」

「ぷらり」は、地元、小澤酒造の梅酒製造時に漬け込んだ梅を「ままごと屋」の板前さんが仕上げたジャムを練りこみ、梅酒ぷらりのシロップをたっぷり染み込ませたものです。

「ゆずほ」は、沢井駅周辺の薫り高いゆずを、青梅市内の菓子組合にお願いし製造しているゆずのマーマレードに練りこみ、ゆずほのシロップをたっぷり染み込ませたものです。

※ゆずほにつきましては、箱でも販売しております。

●沢井ゆずマーマレード

●沢井柚子ようかん

などなど・・・。

ご自分用に買っても良し。

お土産で買っても良し。

どれもスタッフいち押しの商品となっております!

せっかくですから、青梅の特産物をお買い求めいただいてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時