季節のお便り その他

綺麗な彼岸花が咲いてました!

2021年9月23日

鮮やかな紅色ですねえ♪ 黒いチョウチョとの色合いも綺麗♪

鮮やかな紅色ですねえ♪

皆さまこんにちは。ブログ担当のたまちゃんです。

いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

たまちゃんは、休みの日によくかんぽの宿青梅の周辺をお散歩しているのですが、先日は当宿から徒歩1分の場所にある【釜の淵公園】をお散歩をしていたら、綺麗な彼岸花が咲いているのを見つけました!

真っ赤な紅と秋の澄んだ空の青色が何とも言えない色鮮やかなコントラストを演出しており、皆さまにぜひ見ていただきたく、思わずシャッターを切ってしまいました(笑)

ここで、たまちゃん調べをひとつ!

彼岸花には写真のような紅色のほかに、白色や黄色の彼岸花もあるようで、花言葉も色によって違うみたいです!

例えば紅色は【あきらめ】や【悲しい思い出】、白色は【また会う日まで】といった寂しさのある花言葉ですが、黄色は【陽気】や【元気な心】といったポジティブな花言葉になっていて、同じ花の種類でも全く違う意味を持ちます!

ちなみに、とあるアニメで話題となった【青い彼岸花】は現実には存在しないようです。。。(笑)

皆さんもこの時期しか見れない彼岸花を探してみてはいかがでしょうか!

~1人旅応援プラン~秋の『東京会席スタンダード』

~1人旅応援プラン~秋の『東京会席スタンダード』

料金

18,100円~(1室1名様利用、1泊2食)

期間

2021年9月1日~11月30日

~1人旅応援プラン~秋の『青梅会席スタンダード』

~1人旅応援プラン~秋の『青梅会席スタンダード』

料金

13,600円~(1室1名様利用、1泊2食)

期間

2021年9月1日~11月30日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時