おすすめ スタッフいち押し!

いい湯だな、みかん風呂!

2021年10月30日

皆さまこんにちは、ブログ担当のポンタです。

いつも当宿のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

最近めっきり寒くなり、だんだん冬の足音が近づいてきた感じがする今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?  
 
さて、先日ブログ担当ひなたが10月の季節風呂でみかん風呂を紹介していたので、これはぜひとも入浴してみたいと思い10月22日が来るのを楽しみに待っていました。

当日期待に胸を膨らませ、大浴場の扉を開けるとまずは甘酸っぱいみかんのほのかな香り。浴槽には黄色で美味しそうなみかんが数十個浮かんでいました。

湯につかってみると、よりみかんの香りやエキス(?)を体感することが出来、ちょっと贅沢な気分になりました。

また、保温効果もあるという事で、寒いこれからの季節にはピッタリな感じです!

来月は、レモン風呂を企画しているという噂があり、どのようなお風呂になるか今から楽しみです。

ちなみに、この「季節風呂」は第2及び第4金曜日に予定しておりますので、ぜひぜひ体感しに宿にお越しください!

吐水口脇に浮かぶみかん 吐水口脇に浮かぶみかん

吐水口脇に浮かぶみかん

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0428-23-1171

    かんぽの宿 青梅

    住所:〒198−0053
    東京都青梅市駒木町3-668-2
    FAX:0428-22-5160
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時