当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄駅はどこですか。
    電車ではどのようにして行くのですか。
    JR青梅駅から、どのようにして行くのですか。

    A.

    • 当宿の最寄駅はJR青梅線の青梅駅です。

    • 青梅駅には、JR東京駅から中央線の特急,青梅特快,通勤快速,快速のいずれかで、青梅行きの場合は青梅駅まで乗り換えなしでお越しいただけます。(所要時間約80~100分)
      直通電車でない場合は立川駅で青梅線 青梅行きに乗り換え、所要時間約30分で青梅駅に到着します。

    • 青梅駅からはバスで約10分、徒歩で約20分、タクシーで約5分です。
      バスの場合は、青梅駅の改札を出て右側のコンビニの前にバス停があります。
      そこから都営バス「駒木町循環(梅77乙)」にご乗車いただき、「郷土博物館入口」で下車して徒歩約2分です。

    • なお、青梅駅まで無料定期送迎を実施いたしております。
      14時55分に青梅駅を出発いたしますので、ぜひご利用ください。

  • Q.

    マイカー利用の場合、最寄りのインターチェンジと宿への行き方を教えてください。

    A.

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか。

    A.

    チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。
    なお、かんぽの宿のメンバーズカード会員様は、チェックアウト10時の後、12時までお部屋でお過ごしいただけます。
    (追加料金はかかりません。宿泊予約時にお申し出ください。なお、ご宿泊料金のご精算は10時までにお願いいたします。)

  • Q.

    禁煙ルーム(または喫煙ルーム)はありますか。

    A.

    2016年2月より、全室禁煙とさせていただいております。
    なお、館内の喫煙場所として、1階ロビー、2階大広間前及び3階エレベーターホールに喫煙コーナーを備えています。

  • Q.

    露天風呂はありますか。

    A.

    • 大浴場に露天風呂はございません。
      なお、露天風呂付特別和洋室を2室ご用意いたしております。
      このお部屋は、滞在中お好みの温度で自由にご利用いただけます。
      (天然温泉ではございません。)
      ※露天風呂付特別和洋室のご利用は、お1人様ご1泊につき3,300円加算させていただきます。

  • Q.

    駐車場はありますか。

    A.

    • 94台分の無料駐車場がございます。(予約不要)
      また、屋内地下駐車場に、ロードバイク・クロスバイク・MTB用のサイクルスタンドを設置しています。
      (駐輪可能台数5台程度)

    • 大型車も駐車できます。ご利用の際はあらかじめご連絡ください。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    • 備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、タオル掛け、バスタオル掛け、温水洗浄機能付便座がございます。

    • 浴衣、茶羽織、館内用スリッパ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋は客室にご用意しております。
      ※ヘアゴムはご希望されるお客さまにフロントでご提供いたしております。

    ●これまでご提供させていただいたヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、コットン・綿棒につきまして、地球環境保全等の観点から、2021年5月31日をもってご提供を終了させていただきました。誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか。

    A.

    • 車椅子の方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が2室ございます。
      また、館内をスムーズに移動いただけるよう、廊下には手すりを設けております。
      大浴場には、浴用車椅子、シャワーチェアをご用意いたしております。

  • Q.

    客室にお風呂はついていますか。

    A.

    • 一部の客室にご用意がございます。
      (エグゼクティブルーム(3室)、露天風呂付特別和洋室(2室)、和洋室(2室)、バリアフリー対応客室(2室)、風呂付洋室ツイン(2室)、洋室シングル(2室))

    • ※客室のお風呂はすべて真湯を使用しております。(天然温泉ではございません)

  • Q.

    1名で宿泊可能ですか?加算料金はいくらですか。

    A.

    • 1名様でもご宿泊いただけます。シングルルーム(2室)は加算料金無しでご利用いただけます。
      なお、スタンダードルームをご利用の場合は、ご1泊につき2,200円加算させていただきます。

  • Q.

    キャンセル料はいつから発生しますか

    A.

    • キャンセル料はいただいておりません。
      但し、当日のキャンセルはお食事代のみ頂戴する場合がございますので、
      ご宿泊日の前日まで、もしくはキャンセルが決まった時点でご連絡をいただきますよう
      お願い申し上げます。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    • 夕食は17時30分~21時、朝食は7時30分~9時終了でございます。
      ※政府による「緊急事態宣言」の再発令により、当面の間、17時15分~20時(オーダーストップ19時)とさせていただきます。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    • 【ご宿泊】5時~8時30分、15時~24時
      【日帰り】10時30分~16時(昼の部)、18時~21時(夜の部)
      ※水曜日のみ、11時30分~のご利用となります。

    ご宿泊の方のご利用時間を2021年8月23日から、15時~23時までとさせていただきます。(朝風呂の時間に変更はございません)
    誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか。

    A.

    • ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。

  • Q.

    子供用の浴衣はありますか。

    A.

    • 小学生のお子さま用浴衣は、大(125cm~135cm)・中(115cm~125cm)・小(~115cm)をご用意いたしております。
      なお、幼児(小学生未満)の方がご利用いただく場合は有料となり、別途220円申し受けます。

  • Q.

    子供と一緒に添い寝はできますか。

    A.

    • 小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。幼児の方が寝具をご利用の場合は、お布団1,100円で貸出いたしております。
      なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代750円を別途申し受けます。

  • Q.

    どのような赤ちゃん用のサービスがありますか。

    A.

    • 女性大浴場(脱衣所)にベビーベッドやバスチェア、1階トイレにおむつ替えシート、その他補助便座、クーハン、バンボ、おむつ用ゴミ箱がございます。(数に限りがございます)

  • Q.

    食事のアレルギーがあるのですが、対応をお願いできますか。

    A.

    • 食物アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますので、ご予約時にお申し出ください。
      ただし、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.

    日帰り入浴はできますか。

    A.

    ご利用いただけます。
    2021年6月21日(月)より、ご入浴のみのご利用を再開いたしました。
    お得なセットプランも引続き販売しております。

  • Q.

    日帰り入浴の場合、バスタオルやシャンプーなどを持参しなくてはいけませんか。

    A.

    • シャンプー、リンス、ボディーソープは、大浴場内に常時配備いたしております。

    • バスタオルはフロントにて200円でレンタル、タオルは売店にて220円で販売いたしております。

  • Q.

    貸切風呂はありますか。

    A.

    • 障害者対応仕様の小浴室を貸切風呂としてご利用いただけます。

    • 小浴室は、浴用車椅子と半自動リフトをご利用いただけます。 
      ご利用の際はフロントまたはお電話にてご予約ください。
      (小浴室のご予約は、お身体の不自由な方及びその介助者のご利用のみ承っております。他のお客さまは当日受付となります。)

    営業時間

    11時から21時です。

    ご利用料金

    1時間あたり1,650円です。

    天然温泉ではございません。

    障害者手帳をお持ちのお客さまは、小浴室利用料金(1時間1,650円)のみ無料となりますので、障害者手帳をご持参ください。

    小浴室には段差がありますので、お身体の不自由な方は介助者の支援が必要となります。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか。

    A.

    • ソフトドリンクは、売店と3階・4階・5階・6階の自動販売機で販売いたしております。
      なお、7階には牛乳・アイスクリームの自動販売機もございます。

    • アルコール類は、売店と3階・5階の自動販売機で販売いたしております。

    • タバコは売店で販売いたしております。

  • Q.

    チェックイン前、チェックアウト後の入浴は可能ですか。

    A.

    • ご利用いただけます。チェックイン前は午後12時以降、チェックアウト後は午後12時までご利用いただけます。
      ご到着日の午後12時以前、ご出発日の午後12時以降は有料となりますのでご了承ください。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    • お部屋に金庫がございます。なお、フロントでもお預かりいたしております。

  • Q.

    館内でインターネットは利用できますか。

    A.

    • 館内・客室で無料Wi-Fiによるインターネット接続サービスがご利用いただけます。

    • ※館内の一部の場所では繋がりにくい場合がございますので、ご了承ください。
      ※お客さま端末のセキュリティ管理や接続のための環境設定は、お客さまご自身で行っていただきますようお願いいたします。

  • Q.

    インターネットで予約したのですが、ご案内送付状は郵送されてこないのですか。

    A.

    当宿は、インターネットからのご予約の場合、ご案内送付状の郵送は控えさせていただいております。
    ご希望のお客さまは、ご連絡事項の欄にその旨ご入力ください。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか。

    A.

    • お送りいただけます。その際、ご宿泊日とご予約者名をご記載ください。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか。

    A.

    • 当宿の売店にてゆうパック、宅急便を取り扱っております。

  • Q.

    車椅子対応のトイレはありますか。

    A.

    • 1階に車椅子対応のトイレがございます。

  • Q.

    貸出用の車椅子はありますか。

    A.

    • 貸出用の車椅子を1階正面玄関に配備いたしております。ご利用の際はお気軽にフロントまでお申し付けください。

  • Q.

    コインランドリーはありますか。

    A.

    • 館内にコインランドリーはございません。
      当宿からお車で5分ほどの場所にございます。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか。

    A.

    • フロントにて手配いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか。

    A.

    • 当宿からお車で5分ほどの場所にセブンイレブンさんがございます。(徒歩の場合約15分)

  • Q.

    門限はありますか。

    A.

    • 23時でございます。
      23時以降は正面玄関を施錠させていただきますので、夜間呼び出しボタンを押してください。
      (ご到着やお戻りが遅くなる場合には、あらかじめお電話などでご連絡をお願いいたします。)

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
    (ただし、当宿の宿泊規約第3条1項ただし書きに定める方のご利用はお断りしております。詳しくは「かんぽの宿宿泊規約」をご確認ください。)

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    お電話等:電話、郵便、宿のフロントにおける直接申込

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    宿泊の支払いには何が使えますか?

    A.

    現金でのお支払いのほか、クレジットカードは、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯が、ご利用いただけます。ギフト券は、JCBギフトカード、JTBナイスギフトがご利用いただけます。
    なお、電子マネー、QRコード決済、バーコード決済はご利用いただけませんので、あらかじめご了承願います。

  • Q.

    喫煙する場所はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員に入会したい

    A.

    かんぽの宿、かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフロン卜又はかんぽの宿Webサイトからご入会いただけます。ご入会のお手続をいただきますと、その日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
    詳しくは「かんぽの宿メンバーズカードとは」のページをご覧ください。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると、どんな特典がありますか?

    A.

    ご宿泊のご利用料金等に応じたポイン卜が貯まります。貯まったポイントは、1ポイント1円としてご宿泊利用のご精算時にご利用いただけます。
    また、お部屋ご利用時間の延長サービス、周辺観光施設での優待割引、かんぽの宿内の売店での対象商品の割引、お誕生月ご宿泊利用時のプレゼント等の特典がございます。

    JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトから入会登録したが、メンバーズカードはいつもらえるの?

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
    なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトから入会した場合の有効期限はありますか?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員に有効期限はありますか?

    A.

    最後にご宿泊利用いただいた日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日とさせていただいております。
    有効期限を過ぎた場合は自動的に退会となり、それまでの保有ポイントも失効となりますので、ご注意ください。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお手続きができます。

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトで、ポイント数が確認できますか?

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップページ「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」よりご確認いただけます。なお、獲得されたポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイントレシート(宿で発行するポイント情報)の見方を教えてください

    A.

    【保有ポイント】
    ・宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    ・宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。

    ※1:ボーナスポイントとは
     (1)累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
     (2)累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
     (3)キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    【現在の累計獲得ポイント】
    ・これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計で、ボーナスポイントは含みません。
    ・累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    【次のボーナスポイントまであと】
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトで宿泊予約や空室照会ページが表示できない

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    かんぽの宿メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)

    A.

    次の原因が考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトで、宿泊予約や会員登録する際、メールアドレスを入力しても登録できない

    A.

    次のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    かんぽの宿Webサイトで、宿泊予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求をしたが、確認メールが届かない

    A.

    Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員ログインのパスワードを忘れてしまった

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップページ「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0428-23-1171

かんぽの宿 青梅

住所:〒198−0053
東京都青梅市駒木町3-668-2
FAX:0428-22-5160
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時