季節のお便り イベント・観光

那須のマウントジーンズのゴヨウツツジがゴンドラ中腹で見頃です!

2021年5月18日

那須マウントジーンズのゴンドラ中腹のゴヨウツツジが見頃になりました。今年は花芽が多い、当たり年です!ゴンドラ山頂、山頂登山道エリアはつぼみとの情報が届きました。

『目には青葉、山ほととぎす初鰹』
かんぽの宿塩原周辺がまさに新緑の季節を迎えています。日に日に新芽から青葉に変わってきています。当宿周辺は緑一面に新緑に覆われています。これから梅雨を迎えると新緑から深緑に変わって行く時季を迎えようとする塩原にぜひ、足をお運びいただき、自然を満喫してください!
過ごしやすい、良い季節が今年も巡って来ました。

那須マウントジーンズのゴヨウツツジ群生地から那須のシンボル茶臼岳を望む。

今年は当宿裏手の牡丹が例年より早めに開花しました。残念ながら赤の牡丹は開花しませんでした。

★新緑を迎え、この過ごしやすい時季に、塩原を連泊の宿の起点にして温泉につかりのんびりしながら、湯ったりしながら会津方面(塔のへつり、大内宿など)、那須高原方面(八幡のツツジ、Mtジェーンズ那須ゴンドラのゴヨウツツジ群生地、平成の森での森林浴等々)、日光方面、袋田方面、益子方面等々、東西南北への気分転換はいかがでしょうか!この時季は森林浴に、散策にと自然と触れ合うのにぴったりの季節となりました。

お得な宿泊プランをご用意しております。詳しくは、当宿宿泊プランをご覧ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時