イベント・観光

【人気沸騰スポット】ルフィ像
 そして、麦わらの一味の仲間たちの争奪戦

2019年2月7日

皆さま、こんにちは!
ブログ担当のバイクルです。
いつもかんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

熊本県庁プロムナードに世界初の常設された「ルフィ像」が国内だけではなく海外でも話題になっているのでご紹介します。

ルフィ像(熊本県庁プロムナード、撮影日2019年1月31日)

熊本県では、熊本県出身の漫画家 尾田栄一郎さんの世界に誇る偉大な功績と復興支援へ御尽力を称え、熊本県民栄誉賞を贈呈しました。その栄誉を熊本県民やファンの皆様と末永く称えていくため、熊本県庁プロムナードに漫画「ONE PIECE」の主人公「ルフィ」の像を設置したそうです。

麦わらの一味の仲間たちは争奪戦の真っ最中。(熊本県庁プロムナード、撮影日2019年1月31日)

また、「麦わらの一味」の8人の仲間たちの像を設置するため、熊本県内の希望した31市町村による熱い争奪戦が繰り広げられています。今年の春までには決定する予定だそうです。果たしてどこに設置されるのでしょうか。楽しみですね。

当宿に熊本ルートでお越しの際は立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

【熊本県庁プロムナード】
 熊本市中央区水前寺6-18-1
 当宿から約48km、車で約1時間20分

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時