イベント・観光

阿蘇に宇佐からあげのお店が新しくオープンしましたっ!

2020年8月10日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のツヨです。
いつも、当宿のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

揚げたての香ばしい匂いがしていました。

この外観が目印です。

突然ですが、鳥の唐揚げっておいしいですよネ~。ツヨは鳥の唐揚げ、カレーライス、ラーメンが日本人大好き3大フードと個人的に思っています。
  
そこで今回は、阿蘇に2020年7月にオープンしました「宇佐からあげ 禅閤(ぜんこう)阿蘇店」さんをご紹介します。

なんとっ、禅閤さんは、創業昭和63年(1988年)の大分№1人気のからあげ店「太閤」の味で、からあげグランプリ最高金賞を2回受賞していて、「太閤直伝究極の皮包製法!」、「外国産を一切使いません!」、「揚げ置きは一切いたしません!」を謳っています。

ツヨも早速、“もも・むねMIXしょうゆ味”を購入して食べましたが、お・い・し・いっと感じました。からあげのほか、とり皮、手羽先、お弁当も販売しています。

場所は、JR宮地駅近くですので、当宿をご利用の際はお試しになられてはいかがですか(当宿から車で5分ほどです)。 

「宇佐からあげ 禅閤(ぜんこう)阿蘇店」さん
 ・ テイクアウト専門店(事前の電話注文で待ち時間が少なくなります。)
 ・ 電話/0967-22-6323
 ・ 営業時間/11時~19時、店休日/月曜日

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時