イベント・観光

期間限定ライトアップ!!「阿蘇復興、光の架け橋」

2021年1月28日

皆さま、こんにちは。ブログ担当の「よかby」です。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

幻想的な光でライトアップされた「新阿蘇大橋(仮称)」

展望台から見た「新阿蘇大橋(仮称)」

平成28(2016)年の熊本地震から約5年が経過し復興が着々と成し遂げられています。
昨年8月8日には、JR豊肥本線全線開通、10月3日には国道57号線阿蘇立野地区開通。同時に、阿蘇北側ルート二重峠トンネルが開通し、現在では阿蘇⇔熊本間の交通アクセスが快適になり観光やビジネスがより身近になりました。

そして、今年3月に開通予定の「新阿蘇大橋(仮称)」では期間限定でライトアップされてます。
点灯期間は2021年1月15日(金)~2021年2月21日(日)の18時から24時までで、今もなお開通に向けてがんばっておられる工事関係者の方が「復興への光の架け橋」という願いを込めて、作業用テープライトを使用し橋の欄干に施したとの事です。

先日、私も点灯の時間に合わせて見に行って来ました。「赤、青、緑、白」と幻想的に一直線に光輝く「新阿蘇大橋(仮称)」は迫力満点でした。

「新阿蘇大橋(仮称)」周辺の国道57号線沿いに駐車スペ-スと展望台がありますので、そこから一望する事ができます。また、同橋入口の柵の所でもイルミネーションが出迎えてくれます。こちらの点灯は22時までです。

当宿から約8㎞、お車で約20分で行くことができます。

阿蘇へお越しの際は是非、今しか見られない「新阿蘇大橋(仮称)」のライトアップを見られてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時