季節のお便り

白い月が浮かぶ夜明けの空と阿蘇五岳

2021年5月22日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のクックです。
いつも当宿のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

明け方の空に浮かぶ月と阿蘇五岳(2021年5月6日撮影)

月が浮かぶ夜空と阿蘇五岳(2021年4月26日撮影)

早々に梅雨に突入し、熊本地方は雨の日が続きます。
こんな時季だから、ちょっと爽やかな話題を。

4月26日の当ブログで、「月が浮かぶ夜空と阿蘇五岳」と称し月と阿蘇五岳の紹介をさせていただきました。
今回は早朝4時半くらいです。通常よりもかなり早く目が覚めてしまい、ふらふらとかんぽの宿の敷地に入っていくと、白い月が浮かんでいました。「そういえば、夜の月の写真を撮ったな…」と思い出し、同じ場所に行って撮影したのが上の写真です。
こじんまりとした控えめな朝の月と雄大な阿蘇五岳がそびえています。

「阿蘇五岳」と一言で申しますが、春夏秋冬、朝昼晩、お天気で見える景色も趣が変わり、違った顔を見せてくれます。

見える風景も一期一会の阿蘇、私どものお客さまへの応対も「一期一会」の気持ちでおもてなしさせていただきます。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時