イベント・観光

内牧温泉の駄菓子屋さん

2021年10月18日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のクックです。
いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当宿から車で15分の「内牧温泉街」の駄菓子屋さん「チロリン村」

懐かしの駄菓子が所せましと並んで、選ぶのに悩みます・・・

当宿から車で約15分ほど走ると、「内牧温泉街」があります。
内牧温泉には飲食店や雑貨屋さんなど散策すると色々と発見があり楽しいのですが、今日紹介するのは、昭和感漂うレトロな雰囲気が魅力の駄菓子屋「チロリン村」です。

何とも郷愁をそそる外観に惹かれて中に入ってみると、そこには、自分が子供の頃に小銭を握りしめて買いにいった懐かしの駄菓子が所せましと並んでいます。この雰囲気はじいちゃんちの側にあった駄菓子屋さんそのもの・・・!年上のいとこたちと買いに行った記憶がよみがえります。

このチロリン村、駄菓子だけではなく、横にはゲームコーナーもあります。昔懐かしのインベーダーゲームやファミコン、ピンボールや射的など、これまたレトロなゲームが多数あり、やはり小学生の頃を思い出し感傷に浸っていました(久々の駄菓子に心奪われてしまい、写真を取り忘れてしまいました・・・)。

子供さんはもちろん、大人も一緒に楽しめるこのチロリン村、阿蘇への観光ルートの1つに加えてみてはいかがですか。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時