スタッフいち押し! おすすめ

~たまちゃんのグルメ旅~<第3話>

2021年11月28日

皆さまこんにちは、ブログ担当のたまちゃんです。

いつも当宿のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

だんだん寒くなってきたし、どこかで美味しいカレーうどんが食べたい、、、

ということで今回は!!当宿から車で約10分のところにある【根岸屋】さんに行ってきました!

【根岸屋】さんは、青梅グルメといえば必ず名前があがるような大人気老舗店で、その人気ぶりはTVで紹介されたり、連日行列が絶えないほどです!

実は私も何度かチャレンジしましたが、行列になかなか勝てず、今回やっと”根岸屋デビュー”することができました!

そんなたまちゃんが注文するメニューは、、、TOKYO-Xカレー丼うどん!!

【根岸屋】さんには、温かいうどんや冷たいうどんなど色々な種類があるのですが、今回はTVや口コミでも紹介されているカレーうどんに決定!

そしていざ着丼っ!!

なんだこの食欲をそそるフォルムはぁぁぁああ!!

地元青梅産のブランド豚の”TOKYO-X”が所狭しと盛り付けられており、カレーのルーは表面張力によって維持されていると言っても過言ではないほどひたひたに入っています!!

麺は弾力のある食べ応え抜群な太めのうどんと、やや辛口でコクのあるルーが絡まって箸が止まらない~!

TOKYO-Xも旨味が凝縮されていて、いくらでも食べられちゃいそうです(笑)

箸をお匙に持ち替え、中から出てきたご飯をすかさずすくい上げパクり。

うどんでもご飯でもいけるこのルーは最高ということか、、、ということで完食♪

【根岸屋】さん、ご馳走さまでした!!

皆さんもぜひご賞味ください!

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 青梅へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 青梅

住所:〒198−0053
東京都青梅市駒木町3-668-2
FAX:0428-22-5160
チェックイン:15時
チェックアウト:10時