スタッフいち押し!

岡部宿大旅籠柏屋のひなまつり

2016年2月1日

等身大のおひなさま

みなさま こんにちは
寒い冬のなかでも、木々にはぷっくりと春を待つ芽がすくすく育っています。
春と言えば、ひなまつり。藤枝市にある岡部宿大旅籠の柏屋も等身大の雛人形と藤枝市指定有形文化財の 山内家雛人形【御殿飾】がひなまつりをいろどっています。
等身大雛人形は市内で雛人形を制作していた職人が自らの技術向上のために等身大雛人形の製作を思い立ち、昭和44年に完成したもので、毎年柏屋で飾られています。
【御殿飾】は岡部の山内家に伝わった京都御所内の御殿をかたどった雛飾りで安政3年の年号が記されている貴重な雛人形です。

ぜひ、匠の技をご覧になってみてください。

岡部宿大旅籠柏屋:当宿から約8km約20分
2016年2月9日(火)~4月10日(日)
開館時:9時~17時(入館は16時30分まで)
休館日:月曜日、祝日の翌日、年末年始
入館料:大人 300円(中学生以下は無料)
障害者手帳をお持ちの方及び介助者の方は無料です。
玉露の里との共通券…700円
ギャラリー、物産館、和食処へ行くために施設を通過する場合は、入館料は掛かりません。
駐車場:無料(普通車 50台)

文:フロント担当

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 焼津へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 焼津

住所:〒425-8533
静岡県焼津市浜当目1375-2
FAX:054-628-4481
チェックイン:15時
チェックアウト:10時